虹の雑記

プロフィール

虹

Author:虹
・基本的ダメ人間?

・絵を描くことが結構好き
 (まだまだ未熟

・のんびり更新中

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

協賛・応援中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

118時間目  全ての思いを両の拳に!

2005/11/30(水) 21:55:28

今日の一言

帰りのバスの時間、間違えた~!!!(30分が1時間30分に・・・

今週のマガジンより

GBAゲーム第2弾発売決定!!
「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2
お邪魔しますぅパラサイトでチュ~」
2006年3月発売予定!!

と言う記事が今週のマガジンのネギま!の最初に書かれていました。

正直またですか~これじゃあお金がいくらあっても足りない・・・(汗
(ウチは買うかどうか少し考えますけどね・・・

今週のあらすじ+感想

ネタバレを含むので続きにて

昨日のコメントレスのお返事

同じく続きにて





『118時間目  全ての思いを両の拳に!』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

就職対策週+学際まで17日

2005/11/29(火) 21:42:40

今日の一言

最近深夜アニメ見てないな~(T_T)

就職対策週

明日はI's研修と言うものがあるのです。
(I'sと聞いて桂正和先生が思い浮かぶのウチだけ・・・?

内容は模擬面接らしいです。

ちなみに質問内容にこんな物が・・・

やってみたい仕事とはどんな仕事ですか?

とりあえず真面目に答えてみますw。

「ウチはプログラマを目指しているのでプログラムの仕事がしたいです。」
(本音は同人作家になりたいのです。同人作家に・・・先は長そうですが(汗

ウチは激しく進路を間違った方なので明日の面接はかなりキツイですよ~
(みなさんも進路決めはきちんと考えた方が良いですよ・・・

学園祭

まず今日、学祭のビンゴカードの集金がありました

ビンゴの景品はDVDレコーダーとかニンテンドーDSとか色々なのですが

ビンゴカードを一枚買うのに200円いるのです。
(ちなみにウチはらき☆すた「萌えドリル」がしたいために一枚買いましたけど

ウチのクラスの中でビンゴカード25枚買う人が・・・
(一体ナニを考えてるの?

合計5000円ですよ。5000円!!!
(ビンゴゲームに5000円も払うならお金ためて買えばいいのに・・・

本当このお方は何を考えているのでしょうか?
(今日は何だかツッコミたくてたまらない一日でした。

くだくだと長い文をここまで読んでくれた方、感謝(^o^)感謝

昨日のコメントレスへのお返事

コメントレスのお返事は続きにて行います。

『就職対策週+学際まで17日』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

本気でガックリ(T_T)

2005/11/28(月) 19:50:45

今日の一言

学校のサーバにSQLウィルス侵入(ナニソレ・・・(+л+;)|||

HPの事

↑にも書きましたが

学校のサーバにウィルスが侵入したらしくネットが出来ない状態に
(ナニしてるの・・・

ウチは絵を描いてUPするパソコンと

コメントを付けたりするパソコンが違うのですよ♪
(フォトショがある点とVerが違うのですけどね

という訳でせっかく昨日徹夜で

描いた「ネギま!トランプ」がUPできなかった~(T_T)

何だか直るの結構かかりそうなので

せっかくなのでキリ番やもう一枚「トランプ」描いて

まとめてUPすることにします。
(は~ぁ、すごくショックですよ~

昨日のコメントレスへのお返事

続きにて行います。

『本気でガックリ(T_T)』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

検定やっと終わった

2005/11/27(日) 20:58:50

今日の一言

絶対不合格決定!!!(何がいけなかったのだろう?

日々の事

検定ようやく終わり友人と

またメロンブックスへ行きました
(今週何回目だろ~?

購入した物は「ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!!」
(ちょっと高かった

アニメイトにてフィギュメイトの第二弾を2つ
(ゆえっち欲しさに買ってしまった(汗

ゲーマーズで魔法少女リリカルなのはA'sのDVDを予約しバスに

帰りのバスの中で早速開けてみました!!!中身はせっちゃんと茶々丸
(えっゆえっちは・・・・(T_T)帰りのバスはかなり凹んでましたね

HPの事

家に帰り更新他のみなさまの素敵なサイトを見る為

パソコンの電源をいれ色々見て回った後

自分のオエビの確認をしてみると・・・

何とも言えないものが・・・
(これが荒らしというものなのか ハイ、削除

しかしウチみたいな最弱小サイトを荒らしても面白くも無いと思うのですが
(荒らしをする人の考える事は分からないですね

今日は買った本が読みたいのでこの辺で
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

11月25日配信 麻帆良学園中等部2-A 秘密の放課後

2005/11/26(土) 15:46:17

今日の一言

そろそろTOP絵変えたいな~(-_-;)

秘密の放課後

ヒミツのメールボックス

リスナーからの得意な教科は何ですかと言う質問に対し

佐藤利奈さんの得意な教科は 美術+音楽
(これには、すごく納得ですよ~(^o^)

小林ゆうさんの得意な教科は 現代国語+家庭科
(現代国語が得意だなんて本当にすごいなぁと思いました(^o^)

ネギま!を訪ねて>NEWコ~ナ~

麻帆良祭のリハ~サルの事が聞けましたよ~

内容の中で出てきたのですが

「黒くて硬くて出血して痛いもの」ってみなさん何だと思います?

麻帆良祭に行かれる方は何なのか分かるみたいですが(ウチは行けない(T_T)

恐怖のお絵かき対決

待ってました今回のお題は、ふみちゃん(≧o≦)キャッ

ウチはふ~ちゃんよりふみちゃん派なので嬉しいですね~

佐藤利奈さんはやはりすごく上手ですね~(すごいなぁと思いました。

小林ゆうさんはウチ個人的に小林ゆうさんの絵は

とても好きなのですよ~♪(色紙、応募してみようかなぁ~?

最後に・・・

今回は小林ゆうさんの意外な一面が見れた(聞けた)ですよ~

もしまだ聞いてない方がいれば是非聞いてみるといいですよ~(^o^)丿



ではでは、みなさま良い休日を・・・
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日GETしたもの+昨日のコメントレスのお返事

2005/11/26(土) 01:02:33

今日の一言

メロンブックスはやはりいいですね。

昨日のコメントレスのお返事

★MERIL様

オエビ以外で絵を描いた事がないなんて、MERIL様すごすぎです。
ウチは、いつもアップロード画像ですので・・・(汗)

MERIL様がフォトショで絵を塗られたら
一体どんな神絵になるのだろぅ?ワクワク(^o^)ドキドキ
ちなみに、ウチもMERIL様と同じくらい色塗りに時間が掛かります。

マウスでオリジナルの絵が描ける人、本当に尊敬ですよね~
ウチも複写(?)をせいぜい自分の描きやすいように
いつの間にやら、変更するくらいなので・・・(T_T)

★クズハ様

ウチもまだまだツール使いこなせてないです(汗)
クズハ様の作品はペンタブで描かれていたのですか
やはりペンタブいいなぁ~(^o^)
Pixia、ウチには使いこなせなかったです。
Pixiaを使いこなせたら家からでもイラストUPできるのに(T_T)

今日GETした物

日付けが変わってますが25日の日記です。

またまたメロンブックスアニメイトゲーマーズに行きました。

すごく昔は、お店に入るのに抵抗があったのに

今は全然抵抗が無くなってしまいましたね(若かりし日々が懐かしいw

ゲーマーズフィギュメイトの第2弾発見!!!

ゆえっちが入っているのでかなり欲しかったのですがお金不足により断念

次にアニメイト

魔法少女リリカルなのはA'sのDVDが

1月25日に発売と言う情報を入手!!!

コレは、すごく見たいので近いうちに予約しに行きます(フェイトちゃん)。

最後に当初の目的であったメロンブックス

ココで前から欲しかった

ネギま!Networkの前作を遂にGETしました。

次は、いよいよファイナルを・・・((-_-;))

ちなみに残金2円!!!(破産寸前?)

(明日は今日出来なかったのでヒミツの放課後感想などしたいなぁ)




雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

昨日のコメントレスの返事+日々の事

2005/11/24(木) 22:53:33

今日の一言

オエビって難しい!!!

昨日のコメントレスの返事

★MERIL様
ネカネさんやアーニャちゃんに変身しちゃうクウネルさん
ウチはかなり驚きましたよ~(普通に何でって思っちゃったけど・・・(汗
アーティファクト名「イノチノシヘン」はウチもカッコイイと思いました~。

MERIL様の3コマ漫画すごく気になりますね~(^o^)

豪殺居合い拳は確かにありえない所から降ってきてる~
うわぁ、ツッコミどころ満載だぁ!!!

試験は、なんとか頑張ってみますw

日々の事

今日は初めてオエビにいろんな方を見習い

マウスで描いてみることにしました~(滝汗)

始めて1時間ほどでマウスで描くのは

ウチには無理と分かり断念・・・(何故、線が綺麗に引けれないんだぁ~

本気でペンタブ欲しいなぁ~と思いました(-.-)


雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

今週の見所

2005/11/23(水) 18:46:46

今日の一言

免許の書き換え忘れてた~ヤバイ(汗)

今週の見所

1・クウネル・サンダースのアーティファクトの能力判明

2・ナギがネギ先生に遺言を残していた

3・六年前ネギ先生を助けたナギは本物?

こんかいは、簡易あらすじをどう書けばいいのか分からないのでパス(マテ

次回は頑張ります。

日々の事

今週の日曜はCG検定なるものが

あるのですよ(絶対不合格決定!!!)

そろそろ、真面目に勉強しないとやばいのかなぁ


雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

何コレ!!!

2005/11/22(火) 22:15:03

みなさまは、離乳食って食べた事がありますか?

ウチは、今日学校の離乳食についてのアンケート答える過程で

食べる事(強制)だったので覚悟を決め

少し食べてみました。

何コレ・・・・((((・xT))))

あり得ない味がしましたよ~。

今日は子供の頃食べていた物でも年をとると

拒絶反応をおこす事もあるんだと知った一日でした。




雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

学校にて

2005/11/21(月) 23:24:03

今日は課題があったので学校で居残り勉強

その課題はパソコンで電卓を作るという課題!!!

何の事やら

ウチには全く分かりません(本当にどうしようです)

明日が締め切りなのに~

とりあえず寝ずに頑張ってみようと思います

AND

今日は出席番号5番 和泉亜子ちゃんのお誕生日です。

亜子たんお誕生日おめでとうございます(^o^)
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

グッズ情報

2005/11/20(日) 10:50:45

今日は、新たに手に入れた情報を、書きたいと思いますw

まず、今週のファミ通より

各所で、話題になっていた。

魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~」 

の画像が掲載されていました~。

確か221ぺ~ジ、だったはず・・・(もしかすると違うかもw

やはり、開発元は、コナミのようです。

ホントは、画像を載せたかったのですが(マネ~不足により断念(T_T)

また、次回の

フィギュアメイトVol.3は、かなり良さそうですよ~

ココを見てみて

運動部仲良し四人組が、好きな人には、たまりませんよね~(^o^)

ウチも、亜子たん、欲しさに、買うかもですよ~♪

ではでは、みなさま、良い休日を・・・
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ネギまオンリ~行きたかったなぁ

2005/11/19(土) 22:40:37

いよいよ、明日は

ネギまオンリ~(図書館島の休日)が

ありますね~。

今、夜行バスなどに乗り、行っている方は

何人、いるのだろう?

ウチに、とって、ある意味

ネギまオンリ~は、冬コミ以上のイベントなので

かなり、現在、凹んでますよ~(T_T)

この事により、1つ教訓

やはり、世の中って、お金なんですねwww
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

11月18日配信・麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後

2005/11/18(金) 21:59:04

Starry Sky~流星の気まぐれブログ~の流星様に教えてもらい

今回から聞くことになった

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後、もちろん

みなさまは、知ってましたよね~。

イチお~もし知らない人のために、内容を

書いてみますね~(知らない人は、いないと思うけど・・・

内容

ネギ・スプリングフィ~ルド役の、佐藤利奈さん

桜咲刹那役の、小林ゆうさんが、パ~ソナリティを

勤める、WEBラジオです。

お便りに書かれている質問に答えるコ~ナ~や

お絵かきのコ~ナ~がありますよ~♪

もし、知らない人がいたのなら、聞いてみるといいかもですよ~(・_・)

ココで聞くことができるので・・・

ちなみに、次回から感想など思った事を、書いていきます~(^o^)丿
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ツッコミどころありすぎ~♪

2005/11/17(木) 18:23:15

とりあえず、今日、ガッコ

のデザインの、授業で、名作「●●姫」

という、●●●映画を、少し観たのですが・・・

なにより、ツッコミどころが、多すぎ~w

一番、ウチが印象に、残った物を、とりあえず、あげてみます~。

不法侵入が、やたら多い~!!!(-_-;)

(いきなり、●子なんて、始まって、数分で、壁を乗り越え、不方侵入)

●●姫に、至っては

●人の家に、不法侵入し、挙句の果てに寝室で勝手に寝てしまってます

こんな事は、現在なら、絶対に、逮捕ですよ~w

素敵な、名作なので、小さい子が観て

影響を、受けちゃったら、どうするのでしょう???

みなさまも、機会があれば、見てみると、面白いかもですよ~(^o^)丿

昨日のコメントレスのお返事は、全文を表示にて

『ツッコミどころありすぎ~♪』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

115時間目 すすめ決勝!すすむ陰謀 & ゆえっち、誕生日、おめでとう♪

2005/11/16(水) 19:55:35

まず、はじめに、今日は

出席番号4番:綾瀬夕映ちゃんの誕生日で~す

さあ、みなさま、お祝いしましょう♪

ゆえっち、誕生日、おめでと~っ(^o^)丿

ちなみに、絵を載せたかったのですが

昨日、睡魔に、負けてしまったので(駄目ですね・・・

シクシク(T_T)

今週の簡易あらすじ

では、本題に、入りましょう

ついに、ネギ先生が、せっちゃんを、破り

決勝進出が決まりました~★

せっちゃんは、タンカで運ばれることに・・・

ネギ君、決勝進出を、決めたその頃

美空ちゃんが、何かすごい機械に、追われていま~すw

そして、何とか逃げ切り・・・

大きな扉のほうに

開けてみると・・・田中さんが、いっぱい(わっしょい、わっしょい)

またその頃

会場の整備が、終わり

次回から、決勝戦が始まるみたいです~。

子ネタ的見所

では、今週の、子ネタ的、見所いきましょうw

1・ついに、名前判明?小さいシスタ~、ココネ

1・ミソラちゃんの親は、魔法使い!!!

2・あるコマでの、ミソラちゃんの、顔★

3・そして、パルのゆえっちいじり(ウチが、したいです)

ちょっとした記事

あと、みなさま

2006年、春に、PS2ソフト

魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~

が発売らしいですよ~(^o^)

知ってましたか~?

ウチは、知らなかったので、少し調べてみました~

でも見つからない(-_-;)

また、詳しい事が分かり次第、記事にしますね

(ゲ~ム雑誌とか、よみあさらないと・・・・




雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

今日、Getした物~★

2005/11/15(火) 22:25:56

今日は、学校の、帰りに

本屋さんに、行き

同人誌CGテクニック向上計画

と言う参考資料を、チョイス

しました~(^o^)丿

値段は、2100円でした~。(高かった~っ

これにより、自分にあった、塗りが
見つかるといいな~(^o^)

そういえば、ふと

思ったのですが、魔法先生ネギま!の

フィギュアメイトの第二段は

もう発売してるのかなぁ?

少し調べてみたいと思います~(-_-;)

昨日のコメントに、ついては、
全文を開くにて

『今日、Getした物~★』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

たまには、ネギま以外の作品も

2005/11/14(月) 21:50:18

fueito1.jpg

いや~、まず、大変、眠いです。

やはり、徹夜で、絵を描いたのがマズカッタ(T_T)

でも、ゆえっちの誕生日が近いので、今日も描きます。

今回、描いた絵は

ある、お方のオススメにより

見てみることにした

魔法少女リリカルなのは」より、フェイト・テスタロッサです。

ウチは、リリカルなのはの中では、このキャラが

一番好きなので、描いていてとても楽しかったです(^o^)

ちなみに、声優さんは、水城奈々嬢ですよ~。(すごくイイ~ッ)ニヤニヤ

では、これから、この絵をもって、各おえびに

回りたいと、思います~。(マテ

何か、感想やアドバイスなど、あればコメントに

よろしく、お願いしま~すw

昨日の、コメントへの返事は、全文を表示、にてさせていただきま~す。



『たまには、ネギま以外の作品も』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

★アニメバトン★

2005/11/13(日) 10:53:51

(バトン内容)

1・あなたが見ているアニメは何ですか?

う~ん、ウチはあまり、見てないですが
しいて、あげるなら、涼風、メル、くらいかな(^o^)


2・また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?

当然、萌えです。
(え~っ、もっと他のところを基準にすればいいのに)

3・あなたが、アニメの世界に入れるとしたら
  なにをしたいですか?

もちろん、ネギまの世界に入り、ゆえっちとハァハァ
自主規制!!!

4・あなたの今までで、一番印象に残った作品は?

やはり、北斗の拳でしょう、小さい時に
見て、指先ひとつで~●●●は、すごく印象に残りました


5・あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は
  何ですか?

4コマだから、無理かもしれないけど
妹は思春期が、アニメ化されたらなぁ(^_^メ)


6・あなたが、今後、期待しているアニメグッツは、何ですか?

もちろん、2月14日発売予定の
魔法先生ネギま!の、FanDiskですよ~


7・最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?

●ネギまHeaven!の、ジャスティス様
●Life=Streamの、海奈様
●☆流星の隠れ家☆の、流星様
●~いるか~の、葵様
●戯言遣いの部屋の,そら様

では、バトンにお答えいただきありがとうございました~。
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

疲れた~ッ(T_T)

2005/11/13(日) 01:28:24

ど~も、虹っス。

どりあえず、今日は履歴書を

書いて持っていきました。

まず、一回目、三時間かけ、書いたもの

提出する前に、間違えに気づき

書き直し~()

ホントに、なんだかんだで

家に帰ると9時近く・・・

(マジで、凹みました)

でも明日は、特に予定が無いので

お絵かきを頑張りたいと思います。

アト、バトン作りも・・・・

ちなみに、言っておきますがこれは昨日の雑記です。

では、今日は、この辺で、みなさま、バイちゃ★
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

苦痛と言わずなんと言う!

2005/11/11(金) 23:08:40


明日は休みなのに・・・

ど~も、虹っす。

とりあえず、明日は、ガッコ休みなのに

履歴書が、出来てないので

ガッコに、行くことに・・・(苦痛以外のなにものでもないですね~)

とりあえず、これから頑張って

しあげてみます。(ホント、就職活動ってたいへんだぁ)

あっ、そうそう、もしかすると

近日、掲示板をかえるかもです(余裕があったらですけど・・・)

では、今日は、この辺で、みなさま、バイちゃ★

雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンタ

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 虹の雑記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
