虹の雑記

プロフィール

虹

Author:虹
・基本的ダメ人間?

・絵を描くことが結構好き
 (まだまだ未熟

・のんびり更新中

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

協賛・応援中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

本日の購入品+その他もろもろ

2005/12/30(金) 21:01:23

今日の一言

メロンブックスに「NNWF」無かった・・・OTL
(仕方ないので通販で・・・送料とか痛い出費だぁ~!!!

本日の購入品

ToHeart2-colorful note-vol.1
前々からほしかった漫画です。
(ちなみにウチは小牧さん萌です~

さよなら絶望先生 1・2巻
前作の「かってに改造」をウチは
読んでいたので気になり購入

元祖浦安鉄筋家族 11巻
発売した時期、お金が無くて
購入できなかったため
今回、思い切って買ってみたり・・・・(汗

魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK
今まで散々、迷ったあげく
購入してしまった
果たしてこの選択が吉とでるか、凶とでるか
(ウチは2-A相性診断ゲームでは明日菜さんでした~
 でも希望ではせっちゃんが良かったなぁ~♪

・今週号のマガジン
引きこもっていたため
すごく買うのが遅れた~~~(T-T)

今週のネギま!の感想

購入が遅れたため簡易あらすじ省略

長い間、武道大会のお話だったため
ラブコメ臭の漂う今週のお話は
ウチ的には、かなり良かったですよ。
(このまま亜子たん達のライブを~

個人的な見所

・亜子たんの着物姿
・ふみちゃんの色仕掛け?

蒼穹のファフナー年末スペシャル

これはウチの地域でも映るみたいです
早速、今夜見てみることにします
(しかし、どうせなら運命種が映って欲しかった~(泣



くだぐだと長い文の書いてしまいましたが
ここまで読んでいただいた皆様
感謝(^o^)感謝です~

では、みなさま良いお年を~
         
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

お、お金がぁ~

2005/12/26(月) 21:06:17

今日の一言

ネタ切れ寸前・・・OTL

乙女のドキドキビーチサイド

情報元  こちらです

みなさまは知っていると思いますけど

魔法先生ネギま!乙女のドキドキビーチサイド」の

発売予定日は2006年3月23日(木)らしいです
(知らなかった・・・(滝汗

これでウチが

これから買うものが決まりましたよ・・・多分
(一部書いてみま~す

今年末  ネギまネットワークファイナル

来年1月25日  魔法少女リリカルなのはA's DVD第一巻

2月14日  魔法先生ネギま!FUNDISC

3月23日  魔法先生ネギま!のゲーム

なんだか単純計算しただけでお金が

底をつきそうです・・・(T-T)

まだまだ欲しいものがたくさんあるのに

本当にどうしようかなぁ

コメントレスへのお返事

続きにて

『お、お金がぁ~』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

運命種

2005/12/25(日) 16:58:23

今日の一言

パソコンを買い換えました+クリスマスイラスト色塗り失敗した感が~
(MEはやはり調子悪かったので・・・

ガンダムSEED DESTINY

今日は↑の年末スペシャルがあるという情報を

青梅の庵かけ日記の青梅様より教えていただいていたので

朝一で新聞をチェックチェック

あれ~見間違いかな?

もう一度 確認
やはり無い・・・・(-_-||)えっ何で~

納得いかなかったので少し調べてみました~

情報元 ここより

■放送日
関東地区: TBS 2005年12月25日(日) 25:50~26:45   
関西地区: MBS 2005年12月25日(日) 24:30~25:25 
中部地区: CBC 2005年12月24日(土) 27:50~28:45 
福岡地区: RKB 2005年12月25日(日) 25:13~26:06
北海道地区:HBC 2005年12月25日(日) 25:20~26:15


静岡地区:  SBS 2005年12月25日(日) 25:05~(予定)
宮城地区:  TBC 2005年12月30日(金) 16:00~(予定)
山梨地区:  UTY 2006年 1月 4日(水) 15:00~(予定)
山形地区:  TUY 2006年 1月 7日(土) 25:40~(予定)
福島地区:  TUF 2006年 1月12日(木) 24:55~(予定)

こんな感じになってました

え~とウチは岡山だからどこに入るんでしょう?
(もしかして見えないということは無いよね・・・多分

しかたが無いので今日は前作の

かっこいいオルガ様の活躍を見てすごしたいと思いますwww

コメントのお返事

続きにて


『運命種』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:1コメント数:1

クリスマスイラスト線画

2005/12/24(土) 23:31:49

<今日の一言>

ティルズやりすぎでクリスマスイラスト完成遅れた~

<線画>

えんぴつ描きだけど

クリスマスイラストは↓の感じになります

クリスマス


今日は徹夜で完成させるぞ~

そしてお世話になっているお方に

サンタらしく深夜、お配りするですよ

では今日は忙しいのではしょります(またですか~

ではでは皆様 よいクリスマスを・・・

雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

引きこもり生活約一週間

2005/12/23(金) 00:45:39

<今日の一言>

生活リズムが逆転しました(引きこもりで・・・w

<日々のこと>

更新を最近できない虹です
(引きこもりの為、ネタが無いのも事実ですけど・・・(汗

とりあえず昨日は免許の書き変えに

行ってきました~♪

その帰りに

「スクールランブル」11巻

をGetしました。
(もちろん限定版ではないですよ

今日はこれを読みたいと思いますw
(どんな内容か楽しみ

<独り言>

そろそろクリスマス絵を完成させないと・・・

<コメントのお返事>

続きにて



『引きこもり生活約一週間』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

コミックバトン

2005/12/18(日) 23:37:18

今日の一言

少しネットから離れると浦島太郎の気分ですよ~

<コミックバトン>

Piece of Memory
 のクズハさんの所から貰ってきました。
  では早速、回答するですよ~♪

1.あなたのコミックの所持数は?
・魔法先生ネギま!(1~12巻)
・スクールランブル(1~10巻)
・烈火の炎(全巻)
・ジャングルはいつもハレのちグゥ+ハレグゥ(全巻)
・らき☆すた(1~2巻)
・かってに改造(全巻)現在、さよなら絶望先生が欲しい
こんなところかなあまりウチ、コミック持ってないですね

2.今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)
・魔法先生ネギま!
・スクールランブル
・ハレグゥ
・らき☆すた(発売遅いけど・・・

こんなところかなぁ

3.最後に買ったコミックは?
・ハレグゥ(四巻)だいぶ前になりますけどね

ちなみにスクラン11巻が早く欲しいですw

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
・魔法先生ネギま!
萌(ラブコメ + 燃え(バトル要素
の素晴らしい作品だと思います。
(特に綾瀬夕映ちゃんが・・・(マッテ

・スクールランブル
アニメ化と同時に読み始めた漫画ですね
普通に面白いと思いますw

・ハレグゥ
前作から買っている
ハレと言う男の子とグゥと言う女の子
が出てくるギャグ漫画?です。

・だぁだぁだぁ
これは思い入れのある少女漫画ですねw
ルゥ君と言う迷子の別の星の男の子を
地球人の男女で迎えがくるまで育てていくお話ですw

5.バトンを渡す相手5人まで
普通に聞いてみたいのは
・「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」のジャスティス様
・「青梅の庵かけ日記」の青梅様
・「なのめる」の葵様
勿論、スルーしていただいても構いませんw
またブログネタにお困りの方は
どうぞどうぞ
もってっちゃって下さい。

遅くなったけどコメントレスのお返事

続きにて

『コミックバトン』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

119時間目 フィナーレdeてんやわんや

2005/12/15(木) 01:44:37

今日の一言

明日から少し引きこもるかも・・・(え

コメントレスのお返事

続きにて

簡易あらすじ+感想

ネタバレになるので 要反転で

今回は地下道のお話から

田中さん+中ボスぽいロボに苦戦中の

アスナさん+愛衣たん

大ピンチの場面で正義の使徒 お姉いタマ、復活~~~☆

しかし早速ビームをうけていつものパターンに
(愛衣たん+お姉いタマのサービスシーン

ついに残りはアスナさんだけに

絶体絶命!!!!

その時「屈みなさい明日奈君」という声?

豪殺居合拳、キタ――(≧∀≦)――ッ
(ロボ一瞬で大破ですよ~~さすがはタカミチ

一方その頃

試合会場ではアルビレオ(クウネル)優勝

少しの親子の語らい後

エヴァ様、登場!!!!!
(いや~エヴァちゃん間に合いましたねw

時間が無い為エヴァちゃんがナギに言った言葉

抱き締めろ ナギ
(キャ~ッ エヴァちゃん大胆www

ナギの答えは 即答でやだ

とりあえずこの場は頭を撫でる事で収まったみたいです。

そして授賞式へ

順位は
優勝  クウネル・サンダース
準優勝 ネギ・スプリングフィールド
3位  長瀬楓 桜咲刹那

となりました~。

これでいろいろあった武道大会終了!!!

その後歩いていた

ちゃおりんを

魔法先生達が捕まえにかかった!!!

捕まるのと思ったとき

「3日目にまた会おう 魔法使いの諸君」

と言いナント、カシオペアを使ったw
(えっ、使えるの?

まだまだこれからも超の活躍に期待ができますね☆

<見所?>

1・ネギま!の世界でも魔力=MPらしいです。

2・お姉いタマ復活のポーズ(何か見たことあるような・・・

3・ナギ→アルに撫で撫でしてもらった時のエヴァの顔の違い

<素直な感想>

やはりどんな技でネギ先生が負けたのか分からないのですねw
しかし個人的にちゃおりんが一杯でてきたので大満足ですよ(^o^)








『119時間目 フィナーレdeてんやわんや』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ゆえっち キタ――(≧∀≦)――ッ!!!

2005/12/13(火) 23:41:33

今日の一言

眠たさ疲れ
(すごく昨日絵を描いていたので眠い・・・

日々の事

今日はだいぶ誕生日から過ぎたけど

友人からフィギュメイトVol.2をプレゼントされたです。
(感謝(^o^)感謝です~

早速、開けてみると・・・

ゆえっち キタ――――(≧∀≦)―――ッ!!!
((*´Д`*)ハァハァ

これでVol.2で欲しかったキャラはそろいました~
(やった~w

次回はVol.3を待つばかりです。
(これが今日のいい事です。

もう少しで冬コミ

ウチは行けませんけど

もう少しで冬の陣ですね~

ウチが注目している物はやはり

ネギま!Network FINALですね
(メロンに入り次第、即購入ですよw

ところでみなさまはコミケに行かれますか~?

コメントレスのお返事

続きにて



『ゆえっち キタ――(≧∀≦)――ッ!!!』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

12月9日配信 ヒミツの放課後

2005/12/11(日) 20:38:03

今日の一言

せっちゃん描くの難しい・・・・(滝汗

麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後

まず、やっと聞けました~☆
(聞いてるとPCにエラーが起こる事10回!!!

ホントに泣きそうでした~(T_T)

ヒミツのメールボックス

一部の質問を載せますね

Q 受験の時どんな勉強をしてましたか?

佐藤利奈さん:1対多の塾で勉強

小林ゆうさん:1対1の塾で勉強

ウチ:これといって何もしなかった
(って駄目じゃん・・・(汗

サギタマギカ 百花繚乱

今週はこのコ~ナ~あるのですね

今回のお題は

「ぐでんぐでんに酔っぱらって絡む言葉(気になる異性の前で)」

聞き終わった感想

小林ゆうさんに一票です。
(ちなみにウチは小林ゆうさん派ですのであまりあてになりませんが・・

みなさんはどちらが勝利だと思いますか~???

コメントレスへのお返事

続きにて






『12月9日配信 ヒミツの放課後』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

フェイトちゃん(*´Д`*)ハァハァ

2005/12/10(土) 13:46:09

今日の一言

マホ麻帆良祭行きたかったなぁ~

ゲーマーズ

秘密の放課後といきたい所ですが

今日は昨日行ったゲーマーズの事でも

はい、久々に行きましたよ~
(一週間ぶりくらい、久々なのか?

まず、目に止ったもの

ToHeartのPCのゲームですね
(見た瞬間、ウチの種が割れました~ほッ欲しい!!!

でもリリカルなのはA'sの予約やティルズの予約を

してしまっていたのでお金ないよ~(T_T)
(仕方なく断念・・・

そんな事を考えながらお店の中を探索、探索

本を置いてある場所で

メガミ(マガジンORコミック?)を発見!!!

ナント表紙は、なのはフェイトちゃん!!!(*´Д`*)ハァハァ

他にも今回は、なのはのドラマCDがついてくるみたい
(ちなみに表紙の項目部分に魔法先生ネギま!って書かれてました

これは来週からご飯代を削って買いますよ~☆

大麻帆良祭

いよいよ本日なのですね
(ウチはお金ないし遠すぎなので行けないけど

しかしイベント参加できないウチとしては

イベント限定販売というものがかなりきついのですよ~
(いけない人はどうすれば~

あ~あ、イベント限定の「聖なる空の下で」のCD欲しいなぁ~
(とりあえず一般発売されるのを祈ります

<コメントレスへのお返事

続きにて

ではでは、ここまで読んでくれた方、感謝(^o^)感謝です~。





『フェイトちゃん(*´Д`*)ハァハァ』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ちょっと気になる事

2005/12/08(木) 21:34:50

今日の一言

学祭の準備で帰りが遅い = 更新の時間が無い(T_T)

ちょっと気になる事

今日は準備の最中に

なぜか素晴らしいアニメ「ドラ●もん」の

最終回の話へ進んでいきました~
(何故こんな風になったのかはよく分からないのですけどね

ところでみなさまは↑のアニメの

最終話って知ってますか?
(ちなみにウチは不確かな説を二つしか知らないですけど

ウチが知っているのは

一つ目は N君植物人間で全ての話が夢だったという説

二つ目は 一度未来に帰り再び Dもんが戻ってくるという説

多分、ネット上を探せばもっと出てくる様な気がしますけど・・・(汗

この二つでは植物人間説がウチはつよいと思いますねw

みなさまはどちらだと思いますか?また最終話どうなるのか知っていたら

お願いします、教えて下さい エライ人!!!

なんだか、どうでもいい事を書いてしまいましたが読んでくださった方

感謝(^o^)感謝です。

意気込み

今日は「ぱにぽにだっしゅ」を見るぞ~!!! + 秘密の放課後を
(いつも寝てしまっているので

コメントレスへのお返事

続きにて

『ちょっと気になる事』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ローゼンメイデン借りました~w

2005/12/07(水) 21:35:16

今日の一言

昨日は睡魔に負けました~((-_-;|||

ローゼンメイデン

なにやら色んな所でとりあげられている作品ですよね

ウチもすごく興味あったので

友人に借りて読んでみることにしました~(≧o≦)

ネギま!とは違う感じの作品ですけどすごくイイ(´Д`)b
(何と言っても真紅ちゃんがイイ(直球ストレートをくらった感じですw

ウチの地域ではアニメが放送されていない事が(T_T)ですよ~

とりあえず全ての巻を読んだわけではないので今日中に読破しますw

ちょっと愚痴っぽいもの

気分を悪くされたらいけないので続きの下の方に書きます
(基本的にスルーで・・・

コメントレスへのお返事
続きにて

『ローゼンメイデン借りました~w』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

また、お説教ですか~?

2005/12/05(月) 23:50:46

今日の一言

何か最近良く怒られます・・・(滝汗

日々の事

とりあえず学校のサーバがなおって良かった良かったw
(これでやっとUPできますよ~

今日はまず最初に怒られました。
(ウチだけではないのですけどね・・・

理由はビジュアルベーシックなるものをウチは習っているのですが

その課題が出来ていなかったと言うことです・・・(汗
(プログラマ向きの頭じゃないので課題はかなり辛いのです。

このままじゃまたガミガミ言われそうなので

これから寝ずに頑張りますけどね・・・(T_T)

そして今日、友人Fさんからオールイン1と言う

映像の見るためのソフトを頂きました
(赤外線って素晴らしい(^o^)

これを使うとコーデックのダウンロードエラーで

今まで見ることの出来なかった

魔法少女リリカルなのは」が全て見れるそうです。
(これはすごく嬉しいですね(≧o≦)

しかし使うには解凍という事をしないといけないらしいです
(解凍って何?どうすればいいの?誰か教えてエライ人!!!

昨日のコメントレスへのお返事

続きにて

『また、お説教ですか~?』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

またまた借りちゃった~

2005/12/04(日) 17:43:59

今日の一言

何だか休みは時間を無駄に使うな・・・(汗

日々の事

今日は久々にゲームを予約のしに行きました
(予約した物は、ティルズなのですけどねw 

その帰りにまたまた種ガンのDVDを借りてしまった・・・(汗

とりあえず上映会!!!

やはり思うのですが種ガンは前作の方がいいですね
(まず蹴られただけで壊れるガンダムはいないですし・・・

明日イラストをUPできるようにこれから頑張るので今日はこの辺で

昨日のコメントレスへのお返事

続きにて



『またまた借りちゃった~』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

書く事がない、どうしよう~(-_-;)

2005/12/03(土) 22:02:15

今日の一言

ファミ通、読むの忘れた~・・・(T_T)

日々の事

今日は一日中お絵かき修行してたので

書くことが無いです・・・↓とりあえず今日の成果物

裕奈さん線画


鉛筆で書いたものをスキャナで取り込んだだけですけどね・・・(汗
(少し反省点、きちんとした紙に書けば良かった~(-_-;)

ゆ~なさん、そのうち色を塗ってTOP絵にしたいなぁ~(・_・)
(これからちょくちょく線画など載せていこうかな?

昨日のコメントレスへのお返事

続きにて

『書く事がない、どうしよう~(-_-;)』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

12月2日配信 麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後

2005/12/03(土) 00:02:14

今日の一言

何かいろいろ変えたいな~

ヒミツの放課後

もしまだ聞いてない方がいらっしゃればここから!!!

ヒミツのメールボックス

ちょっと聞き取れなかった・・・(汗

ネギま!を訪ねて

今回は11月30日の公開放送についてです。
(ゲストとして明日奈役の神田さん木乃香役の野中さん出演されてました

私のこれだけは秘密

ゲストの方に質問をするコ~ナ~みたいですw

一部、質問を書いてみます。

Q彼女にしたいネギま!キャラは

神田さん:クギミー(ちょっと以外

野中さん:アスナ・せっちゃん(やっぱり、せっちゃんですか~

(ちなみにウチはもち、ゆえっちですけどね(≧o≦)

Q子供の頃なりたかったもの

神田さん:童話作家(すごいな~っ

野中さん:レジうち(ほのぼのしててすごくイイ(^o^)

他にも色々・・・

恐怖お絵かき対決

今回のお題はここ最近活躍がおおい

シスター姿の美空ちゃん(えっ、ふ~かじゃないの(・o・)

やはり小林ゆうさんの作品、イイ(^o^)b

感想

今回のラジオを聞いてなんだか野中さんっていいなぁと思ったり・・・

昨日のコメントレスへのお返事

続きにて





『12月2日配信 麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

こうして年老いていくのですねw

2005/12/01(木) 23:08:38

今日の一言

とりあえず模擬面接ひと通り終わった~(ふぅ~

ちゃおりん+aお誕生日おめでとう

まず本日は出席番号19番 超 鈴音ちゃんの

お誕生日でありますよ~

おめでとう。 ちゃおりん パチパチ(≧o≦)パチパチ

気になる記事

情報元

黒猫様の  「猫とネギま!と声優さん」  より

少し前から知っていたのですが

ネギま!第二期がなにやら始まる予感・・・
(ある程度予測はしていたのですけどね(^o^)
  このままじゃアニメ版のパクティオカード全部そろわないしね。

第二期はなにやら制作会社が変わるみたいです。
(個人的に今度は原作通りにして欲しいなぁ(ゆえっち暴走は駄目

HPの事

何だかイラストUPできないと落ち着かないなぁ
(これじゃブログサイトですね・・・(滝汗

やっぱ別パソにもスキャナをインストールして

せめて線画だけでもUPしようかな~と激しく悩み中!!!
(とりあえずCD-ROM探さないと・・・(T_T)

昨日のコメントレスへのお返事

お返事は続きにて

『こうして年老いていくのですねw』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:2
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンタ

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 虹の雑記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
