虹の雑記

プロフィール

虹

Author:虹
・基本的ダメ人間?

・絵を描くことが結構好き
 (まだまだ未熟

・のんびり更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

協賛・応援中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

バトン

2006/07/28(金) 23:17:21

★近況

「ネギま!限定版」予約できていないことに嘆いています

★バトン

真のヲタバトン

クズハさんの「Piece of Memory」で見てしまいました~

【備考】 強制執行能力付与

と言う事なので解答は続きから・・・
(一応、注意しましたよ~

ちなみに今回、解答に時間が掛かったので

もう一つあるバトンはまた後日・・・



1.自分がヲタになるきっかけとなったアニメ・ゲーム作品は?
アニメでは川村美香先生の「だぁ!だぁ!だぁ!」ですかね~
(この頃からより多くアニメを見るようになった
 気がするので・・・(曖昧

2.今現在保有している、コミック・アニメ雑誌・資料集・ムック本の総数は?
コミック:100冊前後
資料集:5冊くらい
ムック本:多分持ってないと思いますw
 
3.今現在保有している、アニメDVDの総数は?
アニメDVDは基本的に買わないことが多いです~(金銭的に

4.今現在保有している、アニメ主題歌CD・ドラマCD・声優CDの総数は?
基本はレンタルとかですので
10数枚くらい(内なのは系が8割・・・イタッ

5.今現在保有している、フィギュアの総数は?
きちんとしたフィギュアは持ってません
(キャラ的に欲しい物もあるのですがいまいち踏み込めない自分がいる

6.今現在保有している、ゲームの本数は?(PCゲーム含)
ゲームは20くらいでしょうか
(一つの物にハマルのであまり数はもってないですwww

7.今現在放送されているアニメで、一週間にいくつ見てますか?
「スクールランブル 二学期」
「いぬかみ」
「メジャー」
メインはこの三つでしょうか~
(でも最近良く見逃してるんですよね~|||orz

8.今までで一番おもしろかったアニメ作品は?
ここは誰が何と言おうと
「魔法少女リリカルなのは」です~
(個人的には主のでる二期の方がイイですけど・・・

9.今までで一番おもしろかったゲームは?
とらいあんぐるハート3
(声優も豪華だしなによりキャラが素敵過ぎです~特に那美さんが・・・

10.今までで一番おもしろかったコミックは?
「To Heart2 ~colorful note~」
絵が綺麗で
ストーリーもあるルートにそっているので
満足です~
(ただメインが委員長であって欲しかった~

11.あなたはこれから10年、ヲタを続ける自信がありますか?
先のことは不確定なので
良く分からないですが・・・正直10年も経つと
年がすごいことになってそうですので
今のところは続ける自信がないです~
(と言うかウチはヲタなのか???・・・自覚無いだけ
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3
<< 8月1日ホーム全記事一覧思い切って・・・ >>

コメント

>コミック:100冊前後
むぅ~、やっぱりほとんど人が3桁行ってるんですねぇ・・・(汗)
私は漫画を見る視界が狭いのかな・・・(==;

>キャラ的に欲しい物もあるのですがいまいち踏み込めない自分がいる
これは私もですよ~♪
「欲しい!」と思った物が過去に2・3個存在してますねえ(笑)
しかし、買ったら買ったで何かが変わってしまう気がして踏み込めない(==;

>と言うかウチはヲタなのか???
私も「この程度の事でオタクと言って良いのか?」と考える事がありますね~。
別に何か基準がある訳でもないですからねぇ。。。
そういう私も、やっぱり自覚が無いだけなのかな・・・。(周りにはやっぱりオタクに見えてるとか・・・orz)
URL|クズハ #evXzq4CQ|2006/07/29(土) 15:27 [ 編集 ]

なるほど、虹さんは結構キてますね~(何

1・ネギま(しかもアニメ2話
2・コミック173冊/資料・ムック0冊
3・0
4・5枚(ハピマテ)
5・0個
6・現存30個くらい。大半は売却済み
7・見ない
8・よく分からない(死
9・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
10・ネギまかHUNTER×HUNTER
11・やってそうで怖いです。

ネギまさえなければ純粋なゲーマーだった感じですね。 ひとつのゲームで数百時間遊んでいるモノもあるのに本数も多い(死

案外マンガの数は多いかもですが長編マンガばっかなので作品数自体は少なかったりします
URL|MERIL #HfMzn2gY|2006/07/30(日) 01:40 [ 編集 ]

★クズハさん
>やっぱりほとんど人が3桁行ってるんですねぇ・・・(汗)
ウチの場合
ここ最近本を売却する機会が無い為
三桁に突入していたりしますけど・・・
(基本は良いと思う本は二桁後半だったり

>買ったら買ったで何かが変わってしまう気がして踏み込めない
この気持ちよく分かります~
買ってしまうとウチの場合どんどん
深みにはまっていってしまいそうです~


★MERILさん

>1・ネギま(しかもアニメ2話
なるほど~
ネギまがヲタになるきっかけですか~

>11・やってそうで怖いです。
こう答えられるMERILさんが
すばらしいです~
(ウチも見習いたい・・・

>ひとつのゲームで数百時間遊んでいるモノもあるのに本数も多い(死
素直にすごいと思いますよ~
ウチなんて積みゲーがたくさんありますし
URL|虹 #z8Ev11P6|2006/08/01(火) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuekiti635.blog36.fc2.com/tb.php/109-4c97fcf1

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンタ

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 虹の雑記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
