虹の雑記

プロフィール

虹

Author:虹
・基本的ダメ人間?

・絵を描くことが結構好き
 (まだまだ未熟

・のんびり更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

協賛・応援中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

コミックバトン

2005/12/18(日) 23:37:18

今日の一言

少しネットから離れると浦島太郎の気分ですよ~

<コミックバトン>

Piece of Memory
 のクズハさんの所から貰ってきました。
  では早速、回答するですよ~♪

1.あなたのコミックの所持数は?
・魔法先生ネギま!(1~12巻)
・スクールランブル(1~10巻)
・烈火の炎(全巻)
・ジャングルはいつもハレのちグゥ+ハレグゥ(全巻)
・らき☆すた(1~2巻)
・かってに改造(全巻)現在、さよなら絶望先生が欲しい
こんなところかなあまりウチ、コミック持ってないですね

2.今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)
・魔法先生ネギま!
・スクールランブル
・ハレグゥ
・らき☆すた(発売遅いけど・・・

こんなところかなぁ

3.最後に買ったコミックは?
・ハレグゥ(四巻)だいぶ前になりますけどね

ちなみにスクラン11巻が早く欲しいですw

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
・魔法先生ネギま!
萌(ラブコメ + 燃え(バトル要素
の素晴らしい作品だと思います。
(特に綾瀬夕映ちゃんが・・・(マッテ

・スクールランブル
アニメ化と同時に読み始めた漫画ですね
普通に面白いと思いますw

・ハレグゥ
前作から買っている
ハレと言う男の子とグゥと言う女の子
が出てくるギャグ漫画?です。

・だぁだぁだぁ
これは思い入れのある少女漫画ですねw
ルゥ君と言う迷子の別の星の男の子を
地球人の男女で迎えがくるまで育てていくお話ですw

5.バトンを渡す相手5人まで
普通に聞いてみたいのは
・「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」のジャスティス様
・「青梅の庵かけ日記」の青梅様
・「なのめる」の葵様
勿論、スルーしていただいても構いませんw
またブログネタにお困りの方は
どうぞどうぞ
もってっちゃって下さい。

遅くなったけどコメントレスのお返事

続きにて
☆MERIL様
>う~ん なんなんでしょう初っ端からこのエロさ(笑)
確かに今週はエロかったですよね(個人的にはこういうのもアリですけど

>メイ(高音)がこんな明るい娘に変化したのはw
ほんといつからなんだろ?
最初はこういうキャラじゃなかったような・・・

>~今週の謎?~
どっちも同感ですw
カシオペアに関しては超って魔法使いなの?
ってすごく疑問ですよ~


☆青梅様
>FC2のブログってDoCoMoからも見れるんですね
ウチも初めて知りました(ちなみにボーダフォンですけどね
反転記事はウチも見れなかったですw

>虹さんは、なにか買われます?
青梅様と同じで限定版を買うつもりでしたが
すでに売り切れでしたw
もう少し探してみるのでまだ買ってないのですけどね


☆クズハ様
>豪殺居合拳対決とか見て見たいかも(笑)
すごい対決になりそうですね
もちろんウチもすごく見てみたいですw

>エヴァとクウネルのやり取りは面白かったです(≧∇≦)
やはりあのやりとりは印象に残りましたよね
ウチも面白いと思いましたよ~w

>カシオペアが使えると言う事は、実は魔法使いとかっ!?Σ(゚Д゚;)
う~ん魔法使いどうなんでしょうね?先がすごく気になります
(ちなみに二時間目のウチのデータでは超は魔法使いなんですけどね・・(汗
スポンサーサイト
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4
<< 引きこもり生活約一週間ホーム全記事一覧119時間目 フィナーレdeてんやわんや >>

コメント

私の持ってる漫画を晒してみると~
HUNTER×HUNTER 今のトコ全巻
ワンピース   今のトコ全巻
エア?ギア   今のトコ全巻
魔法先生ネギま!今のトコ全巻
PAPUWA     今のトコ全巻
南国少年パプワ君 全巻
ドラゴンボール  全巻

あとは色々と中途半端に集めたのが色々(汗)全部で150冊くらいです

最後に買った漫画
エアギア(12)

思い入れのある漫画
HUNTER×HUNTER、現在のジャンプでダントツに面白いです。ただジャンプにおいて休載率が多すぎ(50%越)しかも作画が下書き状態が多いという色んな意味で思い入れのある漫画。週間連載のクセに単行本が出るの8ヶ月に1回程度orz でも好き(^^;

魔法先生ネギま!
マガジンで初めてパラパラと読んだときは少しエロいな~と思ったくらいで魅力は全く感じませんでした。多分絵柄によるところが大きいです
しかしアニメ2話を偶然見た時、意外と面白いかも~と思って思い切って単行本買って読んでみたらかつてない程ハマりました(笑)生徒一人一人にキッチリと設定があって舞台となる学園もなんか凄すぎ とりあえず1巻1巻の濃さ、伏線の数がスゲーと思いましたね~ 
そういう訳で、今から思えばなんだコリャなアニネギですが 今の私があるのはアニネギのおかけでもあったりしますw

最近のバトルならともかく、そもそもネギま!って途中からパラパラ読んでも面白さが分からない漫画ですよね(^^;
URL|MERIL #HfMzn2gY|2005/12/19(月) 01:14 [ 編集 ]

>魔法先生ネギま!
確かに「萌え」と「燃え」のバランスが良いですよね♪
今では「なんだこれ?」と言っているアニメのおかげで見ているのだから、アニメ版に感謝です(笑)

>スクールランブル
これは私もアニメ化と同時に読み始めました^^
アニメ第1話を見て、面白くて見るようになりましたね。
コメディがやや強めですけど、面白くて好きです♪
URL|クズハ #evXzq4CQ|2005/12/19(月) 18:52 [ 編集 ]

虹さんは、こんなのを読んでるんですね_φ(..;)メモメモ
・・・というか、結構カブっているかも(゜゜;)
おっ!!バトンいただけるんですか~(これで1つネタがストックできたw
でも、確実に私のところで止まっちゃいますよ(笑

限定版>GETできなかったですm(_ _)m
やはりミニDVDがついてるだけに売り切れるのが早かったみたいですね。
URL|青梅 #Sts9A5QI|2005/12/19(月) 20:10 [ 編集 ]

ブログ回し有り難う御座います~
いつかは(ぁ)お答えしたいと思いますので♪
あ、虹さん烈火の炎持っているんだ!
ちょっと嬉しいw(>_<)

では、短文ですが失礼しますm(__)m
URL|葵 憂華 #lwgktBhw|2005/12/19(月) 21:49 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuekiti635.blog36.fc2.com/tb.php/32-0351a52b

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンタ

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 虹の雑記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
